神崎恵さんっていう
美容研究家さんの言葉を、
最近ふと思い出した。

 

「メイクをすることで、
誰にも会いたくない日が、
誰かに会いたい日に変わる。
女性にメイクをすることは、
"人生に魔法をかける"だ」と。

 

う~ん、わかる、、、
ずっと家にいて、
ちょっと近くのコンビニまで、
スッピンでよく行くけど、

 

無意識に人とあまり関わりたくない、
そういう意識が働いている。

 

たとえば、レジの人と、
なるべく目を合わせないとか。

 

自分のベクトルは、
常に内向きなイメージ。

 

でも、メイクをすると、
世界がパッと明るくなり、
その瞬間、自分のベクトルが、
外向きになるのがよくわかる。

 

人と話したくなったり、
好奇心が出てきたり、
フットワーク軽くなったり。

 

そんな変化をもたらしてくれる。
「メイク」ってほんとすごい。

 

メイクとはまさに、
自分に自信を与えてくれるものだ。

 

「わたし自分に自信が持てるように
なりたいんです」

 

そう思っている人は、
ぜひメイクの魔法を、
どんどん利用したらいい。

 

わたし、後から気づいたんだけど、
人生で大きな自信が必要だったとき、
基礎化粧品をフルで買い替えたり、
メイクセットを一式新しいものに、
買い替えてた時期とほぼ一致する。

 

メイクの力を借りてたんだな。

 

自分に自信があれば、
自分から出てくる言葉や行動が、
前向きなものに変わってくる。

 

そうすると、今までと、
行動する選択が変わってくる。

 

だから、未来の現実が、
変わってくるのだ。

 

もちろん、出会う人たちも
変わってくる。

 

そうやって、自分の人生が、
自分にとって思い通りの
明るい未来に変わっていくのだ。

 

メイクというちょっとしたことで、
意識の変化が起こり、
人生を大きく好転できるのであれば、
この魔法を使わない手はない。

 

リモートワークなので、
基本的には在宅勤務だけど、
メイクする日を増やそうと思った。

 

自分の人生を変えるために。
まずは、そんな小さな一歩から、
一緒にやっていこう。

 

あなたの人生を良くする、
ヒントになれたら嬉しいです♪